HPをリニューアルしました!
2025年03月25日
令和7年度よりHPをリニューアルし、予約システムを導入いたしました。
予約の取り方が変わりますので以下の内容をご確認ください。
コーディネーターを選択する
まずは相談したいコーディネーターを選択します。
コーディネーターがお決まりの場合
ご希望のコーディネーターが既にお決まりの場合は「コーディネーター」ページから、選択してください。
コーディネーターがお決まりでない場合
お決まりでない場合、「お悩みからコーディネーターを探す」ボタンから該当のお悩みを選択すると対応可能なコーディネーターの一覧が表示されますので、ご希望のコーディネーターを選択してください。



1.「お悩みからコーディネーターを探す」ボタンをクリック
2.該当のお悩みにチェックを入れ、検索ボタンをクリック
3.一覧からごコーディネーターを選択
相談日や相談場所からコーディネーターを選択したい場合は相談日カレンダーが便利です。カレンダーの一覧からご希望のコーディネーターを選択してください。
仮予約の申込をする
コーディネーターが決まったら「詳しく見る」ボタンをクリック(カレンダーから選択した場合は名前をクリック)するとカレンダーが表示されます。
マルの表示になっている予約可能日のうち、ご希望の日時を選択してください。続いてご希望の相談時間を選択、予約者情報を入力して仮予約の申込を行ってください。

1.コーディネーターの「詳しく見る」ボタンをクリック

2.ご希望の日にちを選択

3.ご希望の時間、場所を選択

4.情報を入力して「確認画面へ」をクリック

5.内容を確認し、「送信する」ボタンをクリック
※仮予約は、よろず支援拠点からの予約確定メールの送信をもって正式に確定となります。数日以内に改めてご連絡させていただきますのでしばらくお待ちください。
予約確定メールの確認
予約確定メールには対応するコーディネーター名、相談日、相談時間、来訪かリモートか、の相談方法が記載してありますので内容をご確認ください。
リモート相談を選択された場合、Webexの参加用URLが記載されたメールを別途お送りしますので合わせてご確認ください。
キャンセル、日程変更
ご相談のキャンセル、相談日の変更などは「お問い合わせ・申込み」に記載してあります連絡先へお電話いただくか、メールにてご連絡ください。
